バカ大学生のTOEICの勉強やってみた

大学生になって最初のTOEICの点数は280点でした。そこから、どのような努力でどのような結果に変わっていくのか、毎日の感じたことややったことなどをブログに書いて読んだ人にこの人ができるなら自分もできるだろうと感じてもらいたくさんの人に英語の勉強をしてもらいたいです!

TOEIC600点ための計画表

みなさんこんにちは!  宮川 伊織(みやがわ いおり)です!

 

みなさんも一度は聞いたことがあるかもしれませんが、勉強を始めるときには、計画表を立てた方がいいよ。。。と

 

はあーーー計画表なんてそんなもの。。。たてまあーす💗

 

 

1日~20日の計画

TOEIC L &R TEST 出る単特急 金のフレーズ

f:id:miyagawaiorih:20190517002136j:plain

→これは英単語長のことなんですが、TOEICの勉強をすでにして成功している人たちのブログを参照して一番これがいいと思って決めさせてもらいました!

目標点数のレベルによって単語が振り分けられていてモチベーションがキープできます!また、TOEICのテストへの頻出度やどういう場面ででるか、TOEICの世界の常識などを書いてくれています。

 

 

:Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル

f:id:miyagawaiorih:20190517002226j:plain

→この参考書は【https://37toeic.com/】という僕が一番お手本にしている人のブログでお勧めされていたので迷わず買いました( *´艸`)中学生の英語の基礎をもう一度勉強することでレベルが上がった英語のことでも深い理解ができるようになります!なので、ぜひ中学生の英語の基礎から勉強してみてほしいです。まあ、もっと詳しくはさっき話したブロガーさんのブログを見てほしいです!

 

TOEIC English Upgrader

f:id:miyagawaiorih:20190517002218j:plain

→これは、スマホのリスニングを練習するアプリでTOEICの問題に沿った形式で出題されます。問題を聞いた後に、詳しすぎる説明と日本語訳だったり英文だったりを表示してくれるので、すごく使いやすく一番TOEICの練習に手聞いているのではないかと思います。

20日~40日の計画

TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ

→引きつずき英単語を暗記していきます。その時に、https://publications.asahi.com/toeic/と検索すると金のフレーズの音声を流してくれるので、とても暗記しやすくパッと出てくることが多くなりました。

 

:一駅一題 新TOEIC TEST 文法 特急

 

 

f:id:miyagawaiorih:20190517002306j:plain



これは、TOEICのための文法用の問題集です。僕が一番見ていた、ブロガーさんのブログでもこの本をおススメしていて、この本も点数のレベルに合わせて問題のレベルも変わっていっているので、解くにつれて自分の成長が実感しやすいものとなっていると思います。

→引き続き、子のリスニングアプリで最後までやっていこうと思います。

 

40日~60日の計画

 

:金のフレーズ 

→この単語帳を最後まで使っていこうと思います。

 

 

 

TOEIC English Upgrader

→このアプリを最後まで使います。

 

:そして最後に本番さながらの公式問題集をやると思うんですが、まだ購入していないので、また今度買おうと思います(>_<)

 

 

この計画は2か月で組まれていて、2か月間を通して現在約250点の僕がどこまで上がるかを見てほしいという考えです。もし2か月後の結果を見て同じようにやってみたいなと思ってくれたら嬉しいので、ぜひ見ておいて