バカ大学生のTOEICの勉強やってみた

大学生になって最初のTOEICの点数は280点でした。そこから、どのような努力でどのような結果に変わっていくのか、毎日の感じたことややったことなどをブログに書いて読んだ人にこの人ができるなら自分もできるだろうと感じてもらいたくさんの人に英語の勉強をしてもらいたいです!


2日目

 

2日目も予定どおり中学英文法のワークを2つずつ

f:id:miyagawaiorih:20190519165656j:plain

↑SVOについてをやりました

 

f:id:miyagawaiorih:20190519165703j:plain

 ↑形容詞と副詞の違いについてやりました

 

 

このワークを2つするのに1時間もかかりません

10分休憩や通勤時など空いているちょっとの時間でパパっとできちゃいます!

 

また金のフレーズは300単語を勉強するのでも

流し読みなら20分くらいですが、ちゃんと覚えようとしたら、やっぱり1時間近くかかります。

 

そして最後にリスニングは

自分自身リスニングをやるという習慣がついてなかったので、全然聞き取れないしリスニングをするのも正直苦痛な部分はあります。

 

しかし、TOEICの点数を一番早く上げようと思ったら、やっぱりリスニングが一番上がりやすいと言われているので、しっかりと続けていきたいです。