バカ大学生のTOEICの勉強やってみた

大学生になって最初のTOEICの点数は280点でした。そこから、どのような努力でどのような結果に変わっていくのか、毎日の感じたことややったことなどをブログに書いて読んだ人にこの人ができるなら自分もできるだろうと感じてもらいたくさんの人に英語の勉強をしてもらいたいです!

5日目

f:id:miyagawaiorih:20190521130505j:plain

f:id:miyagawaiorih:20190521130508j:plain

↑今回は否定文 疑問文 過去形の勉強をしました。

 

こんな単元は簡単だからどんどん早くいこうと思っていましたが、やっていくうちに自分はここの部分で早くも穴があることに気づきました。いままで何となくわかったつもりになっていただけなんだなと思い、高校生の時からやっておけばとすごく悔しく思いました。

 

自分は中学生のことなんて完璧だと思わず、一度振り返ってみるのもありかもしれないです。僕が使っている参考書も、1日2題のペースでやっていますが、15日あればすべて終わってしまいます。なので、時間がある高校1年生・2年生の人たちにはお勧めです。逆に3年生になってからやるのも全然ありですが、ほかの強化のことも考えると結構いそがしいですよね(;'∀')

 

また、大学生になってTOEICの点数を伸ばしたいと僕と同じ目標の人にも全然やって損はしないと思います!

 

では、また明日(●^o^●)