バカ大学生のTOEICの勉強やってみた

大学生になって最初のTOEICの点数は280点でした。そこから、どのような努力でどのような結果に変わっていくのか、毎日の感じたことややったことなどをブログに書いて読んだ人にこの人ができるなら自分もできるだろうと感じてもらいたくさんの人に英語の勉強をしてもらいたいです!

英語ができると何がいいか( *´艸`)

みなさんこんにちは!宮川 伊織(宮川伊織)です!

 

 

今日は英語ができたらどんなラッキーがあるかを書いていこうと思います。

 

 

№1 モテる!!!
 
   この文字を見て一気に興味が湧いてきた彼女・彼氏がいなくて寂しそうにしてい     るそこのあなた!!(笑)モテるにはどうすればいいかって?そりゃ、おまえら。。。英語を勉強するしかねーだろ。。。。
もし、自分の友達に顔がブサイクだけど、英語がぺらぺらな人がいたら。もし、電車に乗っているときに前にいる人が英語の記事を読んでいたら。めーーちゃかっこよくないですか?(笑)普通に惚れそう(笑)これは絶対誰しもが思うことだと思います(笑)
はいっ!英語始める気になりましたよね(笑)
 
 
№2 海外の友達が増える(o^―^o)
   
   海外の友達ほしくないですか?僕はめちゃくちゃほしいです(笑)海外の友達がいるとその友達の紹介で海外の美女・イケメンと友達になれるかもしれません(*´з`)(*´з`)(*´з`)しかも、そんなことになったら海外美女・イケメンに英語を教えてもらえるかも(>_<)たまりませんね(笑)
 
№3 就職に有利!
   就職ではTOEICの点数が見られることがあります。そうなったときTOEICの点数が高ければ、ワンちゃん大手企業にいけるかもしれません!TOEICの点数は600点以上から社会では信用されていますが、600点ではあまりいい会社には入れないらしいです(;'∀')800点900点台に自分の点数がなっていれば、すごく強みになります!とはいいつつも実際、僕は今TOEIC250点なのでモテもしないし、就職の時にも困ります。。モテないのが一番不安です(;'∀')(;'∀')(;'∀')(;'∀')(;'∀')
 
 
№4 旅行に行ったときに便利!
   海外の英語圏に行ったときに英語が喋れたらめちゃめちゃスムーズに物事が進みそうですよね(笑)そうなりたいですーーーーー(笑)また、留学に行こうかと考えている人にも留学に行く前にそれなりに英語が喋れたほうが向こうでの授業や家族 友達との最初の会話に困らなさそうですよね!僕の友達が留学に行っていましたが最初なにもしゃべれずに英語を勉強する前に生きていくことに必死になったそうです(;'∀')
 
 
№5 英語の映画がそのまま見れる!
   アベンジャーズっていうアメリカの映画をしってますか??いろんな国でちょーーー人気で荒野行動が好きな人なら絶対にはまってしまいます(めっちゃたぶん)
他にもいろんな映画があると思いますが、一度は夜の映画館で海外の映画を鑑賞してみたいもの。。。( *´艸`)
 
 
№6 自分を変えたい人
   今の自分に満足していなくて、今の自分から180度変わった自分の姿を見てみたいと。。。水中で息を止め限界に達したときに息がしたいということしか考えられなくなるのと同じくらい強い思いがある人。。。友達にバカにされ反骨心で見返したいと思っている人(自分がこれ)。。。そんな気持ちを持っている人には本当に英語の勉強を始めてほしいです。
 
 
他にもまだまだ英語の魅力はあると思いますが、それは英語を習っていくうちにいろんな物や人 出来事と触れ合いたくさんの経験をして自分の中で確実に新しく見つけていけれるものだと思います。ぜひ、英語の世界へ飛び込んでチャレンジしてみてください!
 
 
 
 
 
 
 
 
とはいいつつも。。。
 
 
 
ぼくも英語を勉強し始めてまだ1か月もたっていません(笑)しかし、そんな短期間でもほんとにいろんな人の出会いや目にしたものまで英語の魅力を新しく発見できるものだらけでした。ぼくは、英語の勉強を始めて、友達もできたし、周りからの僕の印象も変わったし、こうやってブログで発信していくというチャレンジもすることができました!また、英語を勉強するよりも英語を通してなにかより大切なものを得れることのほうが大きいと思います。
行動力だったりコミュニケーション能力だったり気遣いだったり、継続力だったり根気強さだったり。。。
ぼくはそーゆーことを学ぶ方法が英語だっただけだと思います。どっちかっていうと英語を学ぶよりそっちの方が大切です(●^o^●)
 
英語→大切なこと  ではなく。。。
 
 
大切なこと→英語  なのかもしれません。。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                                                                                 etc