バカ大学生のTOEICの勉強やってみた

大学生になって最初のTOEICの点数は280点でした。そこから、どのような努力でどのような結果に変わっていくのか、毎日の感じたことややったことなどをブログに書いて読んだ人にこの人ができるなら自分もできるだろうと感じてもらいたくさんの人に英語の勉強をしてもらいたいです!

3日目

 

今日で英語の勉強を本格的に始めて三日目。。。

 

 

この三日間で5つの文型すべてをモーラすることができました。

 

三日でこれだけのことがスムーズに学べるのは本当にありがたいと思いました。

 

しかし、ここで安心して忘れてしまうのが人間なので、

 

1日1回の復習をして、定着度を上げていきたいです。

 

中学英文法の参考書は、1日の単元の中でも、もっと詳しい単元にわけてくれているので、あれっと疑問に思ったことがすぐ次でテーマになっているということが何回もありました。

 

文型を習い終わったので、次からやっていくのは中学一年生レベルの復習だそうです。ここは気が抜けてしまいそうなところですが、集中して取り組んでいきたいです。

 

 

 

 

単語帳をやっていって分かったのが、昨日やったところを繰り返し次の日にやるのが、一番効率的に単語を覚えられる気がしました。単語帳をやっていくときに早く進めていきたいと思いがちですが、焦らずに量だけでなく質も兼ね備えてやっていけたらいいと思いました。

 

 

 

リスニングですが、まだ何も変化がなく全然聞こえないまま問題を解いていっているという状況です。

 

 

明日もがんばります!