バカ大学生のTOEICの勉強やってみた

大学生になって最初のTOEICの点数は280点でした。そこから、どのような努力でどのような結果に変わっていくのか、毎日の感じたことややったことなどをブログに書いて読んだ人にこの人ができるなら自分もできるだろうと感じてもらいたくさんの人に英語の勉強をしてもらいたいです!

4日目

 

f:id:miyagawaiorih:20190521131128j:plain

f:id:miyagawaiorih:20190521130513j:plain

↑4日目は 主語と動詞  名詞と代名詞を勉強しました。

 

今まで英語の文章を読んでいて主語や動詞などを意識して読み進めたことがあまりなかったので、いきなり見る視点が変わってびっくりしていますが、今回習ったやり方だと自分が英作文をしたときだとか、穴埋めでどれを選べばいいかがすぐにわかると思いました。まだ慣れてないので、練習が必要ですが着々とレベルアップしているような気がしました( *´艸`)

 

 

金のフレーズの方では、友達と勝負をしながら進めていきました。間違えたら悔しくて覚えるので、逆にいい効果になっています。もし、皆さんが金のフレーズを買って

 

あ~なんだか覚えにくいなと感じてしまっても、結局どの単語帳にも乗っている単語はほぼ変わらないんだし、一つの単語帳を汚していくことが一番いい勉強の仕方だし、暗記が一番早いと思うので、今ある単語帳でもいいのでどうか他の単語帳を買わずに、一冊完璧になるまでとことんやりこんでみてください。

 

 

 

リスニングは、シャドーウィングをやりました。どの先生に聞いてもシャドーウィングが一番伸びると言っていたし、留学したと言っていた4回生の人も同じようなことを言っていました。

 

まだ、やり始めて4日しかたっていませんが、やり続けることが苦に感じることが多く、強い気持ちを何度も思い出そうとすることが結構多いです。

どんな勉強法でも、やはり継続が大事なんだなと感じました

 

自分にあった勉強法を見つけるのもいいですが、自分で継続して実践してみてから自分に合ってるかどうかを見極めていくのも、けして時間の無駄ではなく、発見することが本当にたくさんあると思います。

 

では、明日もがんばります!