バカ大学生のTOEICの勉強やってみた

大学生になって最初のTOEICの点数は280点でした。そこから、どのような努力でどのような結果に変わっていくのか、毎日の感じたことややったことなどをブログに書いて読んだ人にこの人ができるなら自分もできるだろうと感じてもらいたくさんの人に英語の勉強をしてもらいたいです!

1日目 

5/17(金曜日) 今日から勉強をスタートしました

 

f:id:miyagawaiorih:20190518013511j:plain

 ↑これを1日に2題やる(全部で30題あり、1日一題で30日で終わるようになっている)

 

 

lesson1

 

f:id:miyagawaiorih:20190518013848j:plain

↑参考書にはこうやって蛍光ペンや赤ペンなどで参考書にまとめてください。そうすると、参考書一冊ですべてのことが見直せるようになります。

 

LESSON2

 

f:id:miyagawaiorih:20190518013854j:plain

↑この参考書はインプットしたらすぐにアウトプットできる場所があるので、ほかのワークと違って、定着度が違ってくると思います(何回も見て覚えたくない人におすすめ)

 

 

 

金のフレーズ(英単語帳)

→単語帳は登下校の電車の中や授業の空きコマなどを使って一日300単語以上やるという目標を達成しました。

 

 

 

TOEIC English Upgrader

→これはTOEIC専用のリスニング用のアプリで一日ひとつリスニングの題材を選んで、問題を解くというやり方です。これは、一題やりました

 

 

 

 

 

1日目の勉強をやってみて。。。。

 

今日、この量をこなしてみて思ったのが、こんなに少なくていいの?(笑)です。2時間もかからないくらいで終わってしまうので、この状態なら継続しやすそうなのはしやすそうです。  慣れてきたら、TOEICで点の伸ばしやすいリスニングの方にもうちょっと時間をかけてやってみたいと思いました。すごくやる気があったのに、2時間で終わってしまったら少し不安になる人もいると思いますが、そこは内容の濃い勉強をするか、単語やリスニングなどどれだけやっても困らないものをもっとこなしていくのもすごくいいと思います! ぜひ英語を勉強したい方はどこか一部分でもいいので真似してみてください!